すこやかな頭皮を保つ|口コミが人気を証明|チャップアップで輝く髪に

口コミが人気を証明|チャップアップで輝く髪に

男性

すこやかな頭皮を保つ

男の人

気持ちの良いヘッドスパ

大阪にもヘッドスパのお店があります。あまり聞きなれない名前ですが、このヘッドスパとはいったいどのようなお店なのでしょうか。私たちの周りには薄毛で悩んでいる人たちがたくさんいます。彼らの頭皮は毛穴から出た余分な皮脂や古い角質などで汚れています。ヘッドスパはその汚れを揉み出したり洗い流したりして、頭皮の大掃除をしてくれるお店なのです。このヘッドスパの施術は育毛にたいへん効果的であり、大阪の人たちもたくさん通っています。薄毛になる原因はさまざまですが、頭皮にはたくさんの皮脂腺があり、そこから皮脂が出てきます。適度な皮脂は頭皮を乾燥から守ってくれており、髪の毛の育毛に一役かっています。しかしこれが余剰に出てしまうと、毛穴をふさいでしまうのです。同時に皮膚は常に新陳代謝を繰り返し、角質は生まれ変わっています。しかし余分に出た皮脂と、この古い角質が混ざった物質が残っていると育毛の妨げになります。

角栓様物質とは何か

そのような育毛を妨げてしまう物質は角栓様物質と呼ばれています。大阪にもあるヘッドスパでは、この角栓様物質を取り除いてくれるのです。角栓様物質が残っていると、育毛剤をつけても頭皮に浸透しにくくなり、十分な効果を期待できません。ヘッドスパでは、頭皮を揉み出してこの物質を除去すると同時に、専用のシャンプーできれいに洗い流してくれます。その後はスチームなどで毛穴を十分に開くようにしてくれます。こうすることで育毛剤がより浸透していき効果が発揮されるのです。過剰な皮脂分泌による角栓様物質の除去と毛穴を開いてくれることで、身も心もさっぱりとして頭皮の血行不良も改善されます。このような育毛に効果がある施術をしてくれるヘッドスパにますます注目が集まります。大阪にもたくさんありますので、一度体験してみるのも良いでしょう。